店内販促用楽曲の作曲・制作も複数案ご提案します!

店内販促用楽曲の作曲もこれまで何件も行ってきました。
CMソングを制作する上での考え方や構成は共通している部分があります。

やはり耳にする人に以下に覚えてもらえるかはもちろん大事ですが、もう一つ意識するポイントも。
それは「ガヤガヤしている店内でもきちんと耳に届くか」という点。

店内販促用の楽曲なので、当然使用用途は室内。
しかも多くの人が行き交うスーパーなど。

いくら楽曲として制作しても、それが耳に入らなければ意味がありません。
また、変に耳障りで不快感を与えてしまうものでも同じです。

がやがやしても耳に届き、且つ不快感を与えない。
それでいて伝えたい内容をしっかり伝えて覚えてもらう。

これを音楽に落とし込むには相当の技術や経験が必要となります。


ループに対応する販促用音楽はスタッフさんの耳にも嬉しい!

店内販促用の音楽として作曲する場合はループできる構成で制作します。
例えば1番の歌→カラオケ→2番→カラオケという構成でのループなど細かい調整もご要望に合わせて対応できます。

ずっと歌になる場合、耳には残るのですが、働くスタッフさんが繰り返しの音楽で参ってしまうケースも実はあるんです。
適度に歌無しの間奏・カラオケ部分を設けることにより耳への負担も軽減させたりといった対処が必要となります。

実はこの販促用楽曲はお客さんに向けては大前提ですが、そこで働くスタッフさんの方が長時間耳にしています。
スタッフさんに対しても意識を向けた楽曲を作曲・制作できるかが大事な視点です。

ナレーションを加えることも可能!

ループした店内販促用音楽にナレーションを加えることももちろん可能です。
音楽だけでは伝わらない、さらに詳しい情報もナレーションで表現することもできます。
こちらも原稿案などが無い場合はきちんと収まるようにこちらでコメント案も考えますのでご安心ください。

最後に

ただそれっぽい音楽を作れば店内販促用楽曲として使える訳ではありません。
お客さま、スタッフさんのことも考えたり、歌詞の言葉選びやリズムなどトータルでの演出や楽曲設計が必要となります。

CMソング制作屋さんではこれまでの経験から苦情なく受け入れられる作曲技術・音声処理といったスキルを持っています。

店内販促用楽曲の作曲・制作依頼先をお考えの場合はぜひCMソング制作屋さんにおまかせください!
複数案ご提案して最適な店内販促用として機能する音楽を制作いたします!